昨日のセブ島でのボクシング結果について記載致します。
会場は人気者レイ・ブンブン・バティスタが出るので、超満員でチケットは売り切れでした。・゚・(ノД`)
何とかトレーナーの方に頼んで、入れてもらい試合を観戦
IMG_4542

日本人選手も1名出ていたみたいですが、
第1試合だったので、試合はみれなかっです(ρ゚∩゚) グスン

世界チャンプのドニー・ニエテスに会ったので、「日本の選手はどうだった?」
IMG_4578
「すぐにKOされたよ」
とのこと・・・




丁度会場に入った時は、ALAGUYのJIMREX JACA(ハカと発音します)の試合でした
が、相手のピピノ・クエバスJRを1RでKO(最後は右ジャブ、右ジャブ、左ストレート)

次は、セミファイナルの注目のミラン・メリンドの試合(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
相手は韓国人選手だったので、韓国人の声援が飛び交ってました
が、世界ランカーのマイケル・ドミングが韓国人をやじるやじる・・・
「キムチ!」「相手はバホ(フィリピン人は韓国人の体臭が嫌いでよくバホ/臭いという」
 ↓ バンザイしてるのが、マイケル・ドミンゴ(彼の前に韓国人グループがいたのです)
IMG_4552

1R スピードとテクニックが違いすぎ、韓国人のパンチは一発もあたらず(全部ガード、又はスリッピング)、対してミラン選手のパンチは8割ヒット
(特に左ジャブ、そしてワンツー)
ここで、またマイケル・ドミンゴが「2Rか3Rで試合が終わるわ」っと、大声で叫び、
観客の笑いをさそってました(^∀^)

結局予言通り、2RKO 最後は、左ジャブ、左アッパー(鼻周辺に)、左フック!
韓国人の体は数段ミラン選手より大きいのですが、
これだけスピードとテクニックが違えば・・・
まるで、世界チャンピォンと4R選手ほどのレベルの差でした

IMG_4566最後は、メインのブンブン・バティスタ!
実はこの試合は4RTKO(バレラ選手がパンチの為の出血)で
ブンブン・バティスタの勝利と、
不完全燃焼でした・・・



終わってから、ミラン選手の祝福に行ったのですが、
選手の周りは観客でパニック
IMG_4580
セキュリティーガード達が、JACAやAJバナル等に群がり、握手攻め(☆゚∀゚)
普段はジュリアナやパンプ等のディスコで、韓国人を初めとした酔っ払い達を
つまみだしている彼らですが、ALABOXERSは英雄との事
「誰が好き?」って伺ったら、ブンブンとAJバナルがかなりの人気でした!
(パッキャオを除き)
セブでは日本と違い、ボクサー達は(特にALA GUY)は、みんなのヒーローです。全ての格闘技の選手の中でも、超越したトップなのです

IMG_4583途中、AJとであったので質問攻め!!
特に木村選手との試合を聞いたりしました。

←(ブンブンのトレーナーとAJバナル。二人ともとても親切です!





IMG_4572IMG_4592
群集を掻き分け、たくさんのファンの握手攻めや記念撮影が終わるのを待って、
やっとやっと ミラン選手とブンブンのもとに
祝福を
この日の二人は、SMAP並みの人気でした



お立ち寄りついでに下のバナーをクリックしていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

読んで頂き、有難うございます。にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村

ps.コメント欄に皆さんが自分で感じていること、学んだ事等ご遠慮なく書き込んで下さい。