日本に帰国し半年ほどが過ぎました。

日本は静かだし夜に工事もないので、睡眠も深く体調も良いです。

また、お風呂も快適で(フィリピンでは湯舟がない)、食事も栄養が多いものを多くとれて、健康的です。



ただ、食事が美味しすぎて、ついたくさん食べすぎて太ってしまいました。

ご飯、野菜、ビール、その他ドリンクが圧倒的にフィリピンより美味しいので、ついついたくさん食べてしまうのです・・・

その結果、ズボンやスーツがきつくなってます・・・

以前の記事で、私はボクシング部だったのでダイエットは得意と言ってましたが、年々落とすのがしんどくはなってきてます。(基礎代謝量が年々落ちてきてます)

だから、軽い運動だけでなく、体内細菌を増やし、楽して落とすことと並行しようと思っております。コンビニやスーパで買った物を食べることが増えてますが、コンビニやスーパーの食品の添加物・保存料が体内細菌の増殖を抑えるので、必要だと考えていたところなのです。

以前、医学団体日本成人病予防協会が推奨していた健康サプリを試し、5キロ近く落ちたことがあるので、今回も試してみようと思います。
5キロ落ちたサプリ → 8つの厳選成分で内側から身体環境を整える【 おなか革命 】 

あとは、歩く量を増やし、揚げ物とご飯の量を減らせば簡単に落ちると思います。



それにしても、フィリピンから日本に戻ると必ず太ります。

日本食の方がカロリーは低いのですが、フィリピンから戻ると日本食全てがご馳走に思えるのです。

思えば、フィリピンでの楽しみは日本のカップ麺を食べることでした。フィリピンの食事というのは、そんなレベルなのです・・・

だから、日本に戻ると太るのも仕方ないのです!

       ↓ランキング応援お願い致します
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキングへ