私が住んでいるセブ市は観光する場所があまりありません。また、マクタン島に行っても観光客が多いだけであまり綺麗な海もありません。

そんな時には、セブから小旅行をすれば綺麗な街・海にたどりつけるのです。

数年前に、昔行っていた語学学校(CPILS)の先生やバッチメイト達とで、モアルボアルに行くことになりました

韓国人2人、フィリピン人4人(嫁と3人の先生)、私とで総勢7名

IMG_7779

モアルボアルという街は、セブ本島の西岸随一のリゾートエリアです。マクタン島のように高級リゾートホテルが建ち並ぶ豪華リゾートという雰囲気ではなく、ビーチ沿いにゲストハウスやレストランが立ち並ぶ素朴でのんびりとした雰囲気のリゾートです。

ビーチで海水浴を楽しんだり、ダイビングに出かけたりする以外には特に見どころは無いですが、海が本当に綺麗で、リピーターの多いリゾートです。

セブ市から行き方は簡単で、バスで一気に行けます。モアルボアルまでは、バスで片道2時間半~3時間(その時は約200円ほどでした)なので、1泊2日で行くのには、丁度いいのです


ちなみに、タイムスケジュールはありません。バスが満席になれば、出発なのですw


バスのドライバーが飛ばしまくるので、思ったより早く到着し、海を散歩しました

IMG_7770

海は やはりマクタンに比べると、かなり綺麗でした

IMG_7737

我々はダイビングをしなかったので、やった事と言えば、泳ぐかこのように先生達を海の中に放り投げるかでした


一人の先生の実家が モアルボアルの隣町にあるので、2日目はちょっと立ち寄りました




とても田舎町ですが、人はたくさんいます。
そして、凄く安全な町でみんな親切に思えました

フィリピンは、マニラ近郊やセブの一部は危険だと思いますが、田舎の方はみんな親切でけっこう安心なのです


田舎は何もないですが、時にはこうした無邪気で親切な人達と過ごすのも心が洗われ、気持ちがいいと思います

フィリピン情報ランキングはこちらです
ランキングに参加しています。
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキングへ