前回の“日本とフィリピンは正反対”のテーマとほぼ同じですが、フィリピン人は一人でいる事が本当に嫌いなようです 日本人なら、わりと一人でIpodを楽しんだり、読書を楽しんだりするのが好きな人も多いかと思いますが、フィリピン人は本当に駄目なようです

職場等でもやる事がないナ-ス達はいつも僕の周りに集まってくるし、勤務終了前になるといつも我が嫁は「早く帰って来い!」 とテキストメールをよこしてくるし、嫁の友達のフィリピーナ達はよく我が家に転がり込んで来る為、僕は全く一人の時間がとれないのです

一人になって、“本を読みたい” “ダウンロードした動画が見たい” “一人でショッピングがしたい” 等思っているのですが、フィリピン人達はなかなかチャンスをくれません・・・

が、先日の土曜日に嫁が「グループで調べ物があり 締め切り間際だからホテルで泊まってみんなで勉強をする」 と言ったので、大チャンスチャンス到来だと思い 「どうぞ、どうぞ、どうぞ」 と喜んでホテルを予約したのでした 

しかし、実際は1時間おきにホテルにいる嫁から電話が来るので、なかなか楽しめなく、挙句の果て グループメイト達は夜の10時頃に家族(あるにはボーイフレンドか夫)が恋しくなったようで 全員帰ってしまったのでした (勉強は中途半端のままで) その後、結局は嫁からホテルに呼び出され 嫁と一緒にホテルに泊まり 一人の時間は延期となってしまったのでした

“計画性のないフィリピン人達” “家族が大好きなフィリピン人達” を恨んだのは言うまでもありません 一人で満喫できるチャンスがやってくるの心待ちにしている 今日この頃です

ランキングに参加しています。
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキングへ