パッキャオvsマルガリート戦をレストランの大型スクリーンで見ようと思っていたのですが、
どこも満員 

やっと、オスメニア・サークル付近の宴会場で空きがあるのをキャッチし、
ホテルへ朝から行ってまいりました
IMG_6596
いつもながらパッキャオの試合の日は、誰も歩いていなく、
車もなかったです・・・ 
上の写真は、オスメニア・サークルなのですが、
普段 ここは車が数珠つなぎになり、横断が難しい場所なのです(・ε・)ムー 

ホテルの宴会場は超満員ですが、みんななんだか眠たそう・・・ 
たまにアメリカ人やオース人が、「どちらが勝つと思う?」って僕に尋ねてきます。
ALAGYMのTシャツを着ているので、ALAのボクサーと勘違いされたみたいです・・・
(ALAGYMはアメリカでも有名みたいです)
ちなみにパッキャオの人気は、世界中でも凄いらしく
そのアメリカ人やオース人や中国人達は、
「世界No.1アスリートは、パッキャオだ」とか「現在世界で一番の有名人はパッキャオだ」とか、
言って、しきりに同意を求めてきます。・゚・(ノД`)

IMG_6604
パッキャオの入場時、歓声が凄くて、耳が痛い・・・
(少し前まではみんな眠たげだったのに)

ここから、試合の報告です。
1R、お互いガードをかためて、様子をみている感じだが、中盤以降は
パッキャオのコンビネーションがたびたびヒット
2R、マルガリのプレッシャーがきつく、パッキャオのガードが壊されるシーンが何度かありました。
しかし、マルガリはかなりでかい
 対格差は歴然としております・・・
3R、パッキャオの高速コンビが度々ヒット! パッキャオは、右ジャブを多様しつつも、
いきなりの左もあるし、カウンターの右フックや、左アッパーと攻撃が多彩。
マルガリは、パッキャオのパンチが見えていない模様( p_q)エ-ン 
4R、マルガリがさらにプレッシャーを強めるが、パッキャオはマルフガリートのパンチの後に、
倍返しをするので、ペースはマルガリには移らない。マルガリの顔がはれ始める
また マルガリがボディを嫌がっている・・
(しかし、度々マルガリのパンチで顔がのけぞっている)
6Rには 度々パッキャオがロープにつめられるが、好ディフェンスで難なく対処 
IMG_6613
7Rは、パッキャオが足を使いつつも 途中約1分間に渡り 連打。かなり一方的 。゜゜(´□`。)°゜。
8R、9Rパッキャオは少し休んでいる感じ、パッキャオに少し披露感が。
そりゃあ、あれだけ身体の大きなマルガリにプレッシャーを受ければ、仕方がない・・・
しかし10Rは、右フックでぐらつかせ、またもや滅多打ち・・・
11R、12Rも一方的で試合終了
(試合終盤のマルガリの顔)
IMG_6622

序盤こそは、マルガリのパワーの脅威があったが、
中盤からはほぼ一方的でした。
特に 終盤はコンビネーションを放った後、パッキャオがレフリーにストップを促す場面も
あったのでした

結果は、120-108・1128-110・119-109 でパッキャオ勝利!!
2Rと8R以外は、明らかにパッキャオがとってますね!!

試合後のインタビューでは、
パッキャオが口癖の「you know、you know」を連発して、
会場を爆笑させてました
また、この後の予定を聞かれた時も「コンサートをする」と、ジョークもとばしていたが、
今後のファイトについては、「メイウェザー戦はやろうがやらまいがどうでもいい。
試合の予定はないし、必要ない」と気になることを言っていました!!

試合は 判定だったけど、会場のファン達は大満足していましたヾ(=^▽^=)ノ


立ち寄りついでに下のバナーをクリックしていただけますと幸いです。 

よろしくお願いいたします。にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

読んで頂き、有難うございます。にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村


ps.コメント欄に皆さんが自分で感じていること、学んだ事等ご遠慮なく書き込んで下さい。